バービーボーイズ -ごめんなさい(1987)

大学生の後半、クリスマスに「Merry X'mas Show」という番組をやっていて、その2回目にこのバービーボーイズが参加していた。男女二人のヴォーカルの掛け合いと色恋沙汰ネタの歌詞をその当時イギリスでブームとなっていたネオ・アコ-スティックっぽい曲調にテンポよくのせてヒット曲を連発していた。

80年代後半までライブを中心に活躍していたが90年代に入り突如解散した。単発的に再結成して演奏活動をしたことがあるようだが再結成ブームの中、このバンドについては話を聞かないなあ、と思っていたら4月21日(月)21:00よりの「SMAP×SMAP」の中で一夜限りの再結成を行うとのことらしい。

あまり邦楽を聞かない私だがこのバービーボーイズはよく聞いていた。ヒット曲はいっぱいあるが改めて聞き直してみても印象深いのがこの曲かな。

蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-

蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-

ごめんなさい(1987)

D