Japan - Adolescent Sex(1978)

1978年当時、「ミュージック・ライフ」を始め、当時の日本の音楽雑誌で推しに推されてたバンド。

当時は如何にものアイドルバンド的な扱いだったのだが、そのうち「Quiet Life」のヒットでなんとなく耽美派バンドのような位置づけになり、坂本龍一の「戦場のメリー・クリスマス」の歌バージョン「禁じられた色彩」がヒットしたあたりでようやく一般にも認められたという感じだった。

紹介しているこの曲はデビューアルバムの表題曲。シングルカットされてヒットした曲よりも、私はこの表題曲の方が好きだった。最近日本のバンドがこの曲を一部パクってるのを耳にして思い出した次第。

ベーシストのミック・カーンはこの後眉毛を剃ってしまい、怖げな風貌へと変貌していくのであった(笑)。

Adolescent Sex

Adolescent Sex

 

Japan - Adolescent Sex(1978)

www.youtube.com