Hall & Oates - Camellia(1975)

ホール&オーツの確か日本での最初のアルバム「サラ・スマイル」に収録されていた曲。ジャケットの写真がえらくカマッぽい写真だったのでよく憶えている。

サラスマイル同様、アメリカではヒットしたが日本では全然で、途中「It's a laugh」や「Wait for me」のヒットがあったものの、事実上「Private eyes」までは鳴かず飛ばずだったホール&オーツの低迷期を支えたヒット曲。 オールバックにしていないダリル・ホールが今見ると新鮮だ。

このPVはBBCの「The Old Grey Whistle Test」という番組で、MTV登場前の時代、よくNHKがこの番組からのライブを放送してくれていた。ビリー・ジョエルのライブ版など放送していたことを憶えている方も多いだろう。

ホール&オーツイーグルスのライブに行きたいと思っているが、ホーツ&オーツは2年間活動を停止していたらしくパフォーマンス的に少し心配なので最近のライブPVを物色中。


THE OLD GREY WHISTLE TEST [DVD]

THE OLD GREY WHISTLE TEST [DVD]

 
サラ・スマイル(紙ジャケット仕様)

サラ・スマイル(紙ジャケット仕様)

 

www.youtube.com