ジョジョの奇妙な冒険のエンディング曲

ながらくジャンプで連載されていて、今も別紙で連載が続いている漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメの放送が始まった。たまたま番組表で目にとめて、録画予約をしていてまだ見てなかったのだが、録画してた初回放送を見たウチの子供が「お父さん、昨日お父さんの録画してたアニメでお父さんの好きな曲使ってたよ!」と教えてくれた。

何を使っているのだろう、と本編も見ずにエンディングを見たらなんとYESのRoundaboutだった。なんでまたYES、しかもRoundaboutなんだろう、と思って調べるとどうも原作者がYESを好きらしい。

普通だとタイアップでどこぞのアイドルの曲を垂れ流すのが定石だと思うが、原作者の好きな曲を使う、というのが新鮮でとても良い。

そのジョジョの奇妙な冒険のエンディングはこんな感じだ。



ジョジョの奇妙な冒険のエンディング曲

D


オリジナルのRoundaboutはこちら。

www.youtube.com


参考までに以前紹介したこともある、アンプラグド版はこちら。

www.youtube.com


この曲を知らなかった人達の初聴の印象にベースがいい、というのが多いのがうれしい。やっぱクリスは偉大だ。

このRoundaboutが収録されているYESのアルバム「こわれもの」は今聴いても聴きやすいと思うので

興味を持たれた方は一度聴いてみることをオススメする。

こわれもの

こわれもの

 

追記:第二話を遅ればせながら鑑賞。Roundaboutのをイントロから使ってそのままエンディングになだれこんでいた。

第二話のエンディングの方がさらにいい感じ。

製作スタッフもこの曲が凄く好きなのね。