ホンダ、CB400 SUPER FOURなど31車種のリコール (平成27年6月25日届出)

ホンダの公式サイトより引用。

http://www.honda.co.jp/recall/150625_3603.html

エンジンの始動装置において、スターターマグネチックスイッチの防水用シール剤の充填が不適切なため、シール剤がスターターマグネチックスイッチのヒューズを組付ける端子内部に浸入するものがあります。そのため、使用過程で端子内部に浸入したシール剤が軟化してヒューズ端子の接圧が低下し、接触抵抗が増加して発熱し、そのままの状態で使用を続けると、ヒューズ組付部が溶損して導通不良となり、エンストして再始動できない、または、スターターマグネチックスイッチの回路が短絡して火災に至るおそれがあります。

とのことだそうだ。なんでも白バイが燃えたらしい。

車台番号範囲だとバッチリ対象車だったのだが、車台番号で検索するとやっぱり対象だった。

対応は7月に入ってからということなので、待つしかなさそうだ。

しかし対象台数が今回は多いな。お店の方は対応が大変だろう。