海外のトリビュート バンドが凄い件(その2:Leonid and Friends )

前回紹介した。Leonid and Friends というモスクワを拠点とするトリビュート バンドでもう一つ紹介を。

このトリビュート バンドはシカゴのカバーが本来中心だったのだがダニール・ブラノフが加わってからEW&Fのカバーも演奏するようになったようだ。

このダニール・ブラノフがフィリップ・ベイリーに負けないぐらいのファルセットボイスを出せるのでおそらく演奏することにしただと思う。

ここで紹介する「Fantasy(邦題 :宇宙のファンタジー)」をここまで本家に迫って演奏してるトリビュート バンドはいないと思う。

Fantasy - Leonid & Friends (EW&F cover)

www.youtube.com

演奏してるバンドのメンバーが笑顔なのが良い。自分達の好きな曲を演奏している喜び

が伝わってくるようだ。

 

こちらが本家のライブ演奏 映像

Earth, Wind & Fire - Fantasy (Live in Japan 1990)


www.youtube.com