2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車レースに関する昨今の問題

くりりん、いいこと言うなー。その通りだと思うな。いい加減な報道を鵜呑みにしないことが大切だよね。 UCIもASOも、そしてしたり顔で騒いでるファンも自転車レースに対する愛情が無いよね。

地獄の黙示録(1979)

F・コッポラの話題作、地獄の黙示録。 実はこの映画を観るまでヘリコプターという物があんなに恐ろしい兵器だとは知らなかった。それまでのヘリコプターの兵器としての知識としてはウルトラマンやゴジラなんかの怪獣映画のやられ役しかイメージになかったの…

Tour de France 2003 第15ステージ、リュズアルディダンでのランスのアタックシーン。

ランスの不調により、激戦となった2003年のTour de Franceで事実上決着がついた頂上ゴールのステージ。 近年の頂上ゴールのステージで最も興奮して観ていたステージかなあ。おもしろかった。

DEROSA KING3

2008年版のKINGが発表されていた。 2007年版のKING並みの価格で980g、K-1と呼ばれるハイモジュールカーボンを使用しているらしい。カラーは写真のシルバー以外にAVANTのようなブルーが発表されている。 http://www.derosanews.c…

Three Days of the Condor (1975)

ロバート・レッドフォード主演のサスペンス映画。 本を読んで解析を行っているR・レッドフォードが昼食を買いに出かけた先から帰ってみると同僚が皆殺されていて、、といったところから話は始まる。マックス・フォン・シドー演じる殺し屋を見て、本当に殺し…

Peugeot 207 SW

ワゴンが皆ミニバン化する中、貴重な存在になるかも。 VW以外だとやっぱりここかなあ。 Carscoop_peugeot_207swoutdoor_0.jpg (image)

MADMAX (1979)

よくケーブルTVで放送されていて、そのたびに見てしまう映画。 乾いたスピード感・暴走族描写がとても良い。 この映画を黒沢風味と言っている人がいたが、こないだ七人の侍をケーブルTVで見ていてなるほどな、と思った。 MADMAX (1979)