2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tour De France 14th Stage(2000)

マルコ・パンターニの最後の勝利したレース。クールシュベルでのゴールシーン。 考えてみれば、コンタドールはパンターニ以来の久々のクライマーでのグラン・ツール勝利者ということになるんだなあ。 Tour De France 14th Stage(2000)

グラン・ブルー (Le Grand Bleu)

リュック・ベッソンの出世作、グラン・ブルー。その中でも印象的なエンゾがFIAT500にのっているシーン。沈船での事故よりダイバーを助けたイタリアの素潜りのチャンピオン、エンゾが一万ドルをせしめて弟と大喜びし、かつて潜りでのライバルを探し出せ、と命…

KISS - Shandi(1980)

PV

「I Was Made For Loving You」や「Sure know something」と同じ頃にリリースされたキッスのヒット曲。ポール・スタンレーらしいキャッチーなメロディが印象的である。この最初に聞いた当時は「ああキッスもとうとうポピュラー路線に走ったか」と落胆しずっ…

ディスカバリー

あーあ。みんなどこ行くんだろ?

君がいた夏(1988)

ジョディ・フォスター主演の青春物映画。ストーリとか映画の作りそのものはたいしたことはない映画だけどデイヴィッド・フォスターの音楽とアメリカの地方都市の美しい風景描写が懐かしくホロリとしてしまう。 同じような主題の映画に「セント・エルモス・ファ…

眠れる森

まだTVドラマが元気だった頃のヒット作、眠れる森。 U2の曲が挿入歌に使われ、当時話題となった。 凝ったオープニングと謎解きを進めていくストーリ展開がおもしろく毎週楽しみだった。 この頃はとても仕事が忙しく生活に余裕が無かったのでこの竹内まり…

ランチア・ムーザ

この車、一昨年の年末に中国自動車道をかっ飛ばしているのを見たことがある。 とても魅力的でどこの車だろう、カッコイイなと思ったものだ。 ラテンの作る車には魅力的な車が多い。 プジョー 207SWもそうだけど、こんなしゃれたコンパクトなミニバンや…