Pat Benatar - We Belong(1984)

6枚目のアルバム「Tropico」に収録されている曲。

今日車でウロウロしている時にFM COCOLOでかかったのを耳にした。25年ぶりぐらいだろうか、この曲を耳にしたのは。車でウロウロしている時はだいたいFM COCOLOを付けているのだが、ほとんど知ってる曲か昔耳にしたことがある曲がオンエアされることがほとんどである。このFM曲はおっさんホイホイみたいな局だ(笑)。

パット・ベネターといえば、Heartbreakerに象徴されるような女性ハードロックボーカリスト、というイメージが強かったのだが、この「Tropico」はWe Belongみたく今までとちょっと路線を変えてきてたのが印象的だったのを思い出した。

 

改めて聴くとこの人の声、ハードロックだけではなくこのような伸びやかな曲にもよく合っているなあ。

Greatest Hits

Greatest Hits

 

www.youtube.com