月に囚われた男(2009)

寂寞とした孤独感と人間より人間らしいロボットが出てくる、など「サイレント・ランニング」を彷彿させる名作「月に囚われた男」。

こないだ吹き替え版を放送していたので録画して観たが、やっぱりこの映画はいい映画だ。

前述のプロットが古典的な70年代のSF映画を彷彿させるので私は好んで何度も観ているのだが、いっしょに観ていた娘っ子などは今やっている就活のせいかすごくリアリティを感じるんだそうだ。

紹介している動画はメイン・テーマで使われている曲だが、とてもこの映画にマッチしてると思う。

サイレント・ランニング」や「ソイレント・グリーン」を今度Amazonでまとめて買おうかな。

月に囚(とら)われた男 [Blu-ray]
 

Moon Soundtrack

www.youtube.com