メリー・ポピンズ リターンズを観に行ってきた。

2月7日(木曜日)

エキスポシティでのIMAXレーザーGT2Dでの上映が封切り後一週間で終わってしまうということなので慌てて木曜日にメリー・ポピンズ リターンズを観に行ってきた。

 

f:id:kiyoshi-n:20190207093026j:plain

 

期待が大きすぎたのか、映画としては脚本が荒すぎて大雑把な印象を受けた。パートパートでの出来はとても良い。メリーポピンズの登場シーンとか、前作のオマージュとも思えたりした個々のダンス・ミュージカルシーンなどは良かった。ガス灯のメンテをやってる連中の自転車での曲芸シーンでBMXが出てくるのはご愛嬌。

特に主人公たちの家の周辺はまったく前作と同じセットを再現しているのはすごかった。

でもいいところはそこまでで、映画全体の出来としてまとまりがなくかろうじて佳作かな、と言えるぐらいの出来上がりだった。リブートなのか続編なのか、立ち位置がはっきりしてなかったのが原因かなぁと思ったり。パートパートの出来は良くて映画全体としてはイマイチ、という点ではあの「チキチキバンバン」を彷彿させるものがあった。

そういえば「チキチキバンバン」はリブートしないのね。