CBR600RR オイル交換

8月の車検の時にオイルを変えたものと思っていたが、明細を見直してみると交換しておらず、今年の5月下旬に交換したきり、だったというのがわかったので急遽オイル交換に行ってきた。

フイルタ交換は無しでオイル交換のみ、次回は2月か3月の定期点検時にフィルター毎交換するということだった。思い出してみると10月の週末は悪天候続きだったということもありままり走行距離が伸びてなく前回オイル交換時から約7ヶ月で5,000kmぐらいしか走っていない。車検の後にヤマルーブPEAカーボンクリーナー投入をまた継続して投入しようとおもっていたところだったのでちょうど良かったかも。次回のフィルター交換までにカーボンクリーナーを投入してみよう。