コンチのローラー用タイヤ、コンチネンタル ホームトレーナー のその後の話

ローラー用タイヤをコンチネンタル ホームトレーナー に変えてから7ヶ月ぐらいたったが、さすがにタイヤの削りカスの飛び散り方がひどくなってきたのでまだ使えそうだが古タイヤと交換してみた。同じコンチのGP5000だが、25Cなので空気圧を実走時と同様に6気圧程度にして回したが走行感が重かった。翌日に空気圧をもう少し高めにしようと思っていたが、空気を入れようとしたところまるでレースで使用したスリックタイヤのように表面が溶けていてモチモチしてたのでこれはアカンとまたコンチのホームトレーナーに戻した。
やっぱり固定ローラー向けにグリップのいいタイヤはお古でも使えないなぁ、ということで、コンチネンタル ホームトレーナーを再度購入することにした。

今まで使ったローラー用タイヤでは、これが一番いいみたいだ。