ピナレロプリンスのサドルをセライタリアに変更した。

10月のはじめにピナレロプリンスのサドルをSelle Italia FLITE FLOW Racingに変更してみた。
ワンポジションで踏めるのと前のりで回したり踏んだりして好感触なのを確認して上音羽の下りに入ったところでサドルを固定しているバレルナットが固定が緩かったのか脱落。
ボルトは見つかったがどうしてもナットのほうが見当たらずその辺に転がっていたワッシャ数枚をずらしナット代わりにて仮固定してソロリソロリと佐保を下ってアヤハディオになんとか到着、M6ナットを買ってちゃんと固定して帰宅できた。

その固定した時の状態がこれ。

その後、バレルナットを別途購入して付け替えて安心してたのだが、どうもポジションがしっくりこない。

比較のためにピナレロプリンスの完成車に付いてくる、MOST  LYNX サドル に変えたりしてみたが、やはりSelle Italia FLITE FLOW Racingの方が良さそうだったので、再度変更。

サドル前後位置についてだいぶ試行錯誤して初期設定よりかなり前に持ってきてかつ水平より少し前下がりしてみたところお尻がようやく安定して踏める、回せるようになった。

セライタリア系はフィジークのアリオネとは違って最適な前後位置を決めきらないとダメなようでかなり試行錯誤を要したが結果的にはだいぶこの前に使用してたアリオネより安定して踏めるようになり満足している。