2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TOTO-Pamela(1988)

PV

TOTOの中期の傑作アルバム「The Seventh One」の一曲目に収録されている曲。 TOTOの再結成されて来日すると聞いて調べてみるとなんと中期のジョセフ・ウイリアムズが加入した状態で来るというではないですか!? Goodbye ElenoreやI'll Supply the Loveのキ…

アバターをようやく観た。

どうしても集中して観ることができなかったアバターだが今日ようやく我慢して最初から最後までじっくり観た。 内容はさておき、映画にでてくるドロップシップをはじめとするメカ、海兵隊の装備、基地内部のディテール、そして効果音や音楽といい「Aliens」っ…

元ティレルデザイナー、ガードナーが逝去

ティレルの創設から、P34までの設計者だったデレック・ガードナーが亡くなったそうです。 http://ja.espnf1.com/f1/motorsport/story/37831.htmlより転載。 有名なティレルのデザイナー、デレク・ガードナーが亡くなった。享年79。 ガードナーがイギリス・サ…

Pat Benatar - We Belong(1984)

PV

6枚目のアルバム「Tropico」に収録されている曲。 今日車でウロウロしている時にFM COCOLOでかかったのを耳にした。25年ぶりぐらいだろうか、この曲を耳にしたのは。車でウロウロしている時はだいたいFM COCOLOを付けているのだが、ほとんど知ってる曲か昔耳…