ミシュランのプログリップ

嫁さんが最近履いてるタイヤ、ミシュランのプログリップだがパンク続きである。かなり柔らかいコンパウンドらしく砂とか砂利とか砂鉄のようにジャリジャリ吸い付けて走ってるナーと思っていたら今日もとがった小石を踏んでパンク。小石でパンクは二度目である。

 さすがに頭に来たらしく、タイヤを変えると言っている嫁さんであるがどうしても見た目優先でまたミシュランのPRORaceに戻すらしい。

 私が平地練習用に使っているWH-R550に履かせている同じミシュランのBISPORTSなんかは割れたガラスを踏んでも平気である。PanaracerのExtremeValiantも割とパンクには強いし転がり抵抗も少ないし良いタイヤである。

 練習用タイヤにはグリップ力よりも対パンク性で選んだ方がよろしいようで。