栄光のル・マン(1971)

またもやスティーヴ・マックイーンネタです。

masayangさんのエントリを見て「デフは直結ですか?」とコメントを書き込んで思い出したのがこの映画。

当時既に大スターとなっていたマックイーンが私財を投入して作り上げたそうだ。劇中でポルシャ917とかフェラーリ512Sの実車が走りまくり、実際のル・マンのレースシーンもふんだんに挿入されている。

 この映画ででてくるポルシェ917の発展版、カンナム用の917/10は1000馬力あって、もはやLSDでは用をなさずデフを直結したというエピソードを記憶している。記憶が定かでないのだが、この映画で出てくる917もそうだったかも知れない。

 この頃のル・マンが一番おもしろいかも。

これは個人の方がつくられた栄光のル・マンのTrailer。良くできている。

栄光のル・マン(1971)

D