ジノ・バネリ - I Just Wanna Stop(1978)

年末にNHKで「男自転車ふたり旅 イタリア1200キロを行く」という番組が放送されていた。その番組の中盤、船に乗ってるシーンで流れていたのがこの曲。

この番組、冒頭からイングランド・ダン・アンド・ジョン・フォードとかギルバート・オサリバンといった70年代のいわゆる「ポップス」の王道だった曲をバックで流して続けていた。選曲された方の曲の好みはかなり私と一致していたので同じぐらいの年齢なのだろう。

肝心の番組は景色と食べ走り中心で、やってることは我々がやってるようなことをそのままイタリアでやってるといった感じだった。

トスカーナ地方のうねうねと続く高原はいいなあ。

Brother to Brother

Brother to Brother

 

番組で流れていた「I Just Wanna Stop」はこのアルバムに収録されている。このアルバムはとても良いので買うなりレンタルするなりして一聴の価値はあると思います。

Gino Vanelli - I Just Wanna Stop(1978)

www.youtube.com