The Rolling Stones - Miss You(1978)

言わずとしれたローリング・ストーンズの「ミス・ユー」。

アルバム『女たち』からシングルカットされ、大ヒットした。この曲がヒットした当時、これは麻薬不法所持で逮捕され、もうシャバには永遠に出てこれないのではないかと言われていたキースのことを歌っているのだ、などとまことしやかに言われていたっけな。

Led Zepplinなんかと同じく、ふと発作的に聴きたくなると集中して聴きこんだりする割にはいったん聴かなくなると数年間聴かずにほおっておいたりする、そんなバンドのうちの一つだ。

ミック・ジャガー、いつ見ても押し出し満点、アクの強い人だ。なかなか死にそうにない(笑

SOME GIRLS

SOME GIRLS

 

www.youtube.com