-Into the Wild(2007)

エベレスト遭難のドキュメンタリ「空へ」のジョン・クラカワー原作「荒野へ」を映画化した作品。

監督はのショーン・ペン

いわゆるロードムービーというジャンルに属される映画化とは思うが、とにかく映像が美しく、旅情をかき立てられる。ショーン・ペンが原作に惚れ込んで粘りに粘って映画化権を獲得して作った、というだけあって原作の持つ雰囲気をよく描き出している。この映画は珍しく原作を読んでから観た方がいい作品だと思う。近いうちにDVDを買おうかと思っている、それぐらいいい作品だ。

余談だが、ダーティ・ハリー2で悪役のブリッグス警部補を演じていたハル・ホルブルックがいい味をだしている。このハル・ホルブルックカプリコン・ワンをはじめ、70年代たくさんの映画に出演されていた方で久しぶりに元気な姿を拝見できてうれしくなった。

荒野へ (集英社文庫)

荒野へ (集英社文庫)

 

Into the Wild - Trailer (2007)

www.youtube.com