Asia - Heat of the Moment(1982)


エイジアの1982年のファーストアルバムからのヒット曲。


 1982年当時、突然現れて次から次へとヒット曲を飛ばした。どんなバンドなんだろう、と思ってメンバを見てびっくりしたことを憶えている。イエスエマーソン・レイク&パーマーキング・クリムゾンなど歴代のプログレッシヴ・ロック・バンドのメンバをかき集めてきたようなメンバ構成でこのメンバでこんな売れ線の曲を演奏すれば売れるよな、と当時思ったものだ。

 「I wanna be your lover」や「Why you wanna treat me so Bad」あたりを出していた頃のプリンスもそうだが、「売れ線の曲なんていくらでも僕らはいくらでもかけるんだよ、ほらこんな風に。」と実力のある人達からのメッセージのように思えて複雑な気持ちで聴いていた。

 前述のテレビ埼玉トレヴァー・ホーンがらみ特集の時にYES、バグルスがらみでいっそにこのPVが放送されていた。

The Very Best Of Asia: Heat Of The Moment (1982-1990)

The Very Best Of Asia: Heat Of The Moment (1982-1990)

Heat of the Moment(1982)

D