Led Zeppelin - Whole Lotta Love(1969)


レッド・ツェッペリンの「胸いっぱいの愛を」。2枚目のアルバムよりのヒット曲である。


こないだの日曜日に放送されていたフィギュアスケート世界選手権のエキシビジョンを見ていたら、この歌で滑っている選手がいた。どうも聞いたことのあるフレーズだな、と思いながら聞いていたらこの曲だった。

 あとポリスの「ロクサーヌ」で滑っている選手もいたがいずれもかなり原曲からかけ離れたアレンジがなされていてすぐにそれとは分からなかった。

 レッド・ツェッペリンについてはいまさら説明するまでもないぐらい、いろんな方面に影響を与えた偉大なロック・バンドである。かつてのギターキッズ達でこのグループを聴いてない人はいないんじゃないかなあ。

Led Zeppelin II

Led Zeppelin II

Whole Lotta Love(1969)

D