Casiopea - Looking Up (1983)

ちょうど我々の高校から大学の頃、フュージョンと呼ばれるジャンルはちょっとしたブームになっていて、日本のバンドやミュージシャンだとカシオペアやスクエア、渡辺香津美高中正義といった人の曲を耳にすることが多かった。

良くバンドコピーで演奏する人たちも多かったが、そんな友人の一人がこのカシオペアをこよなく愛していて当時発表されたばかりの「PHOTOGRAPHS」を聴かせてくれていたものだ。

この「Looking Up」はその「PHOTOGRAPHS」に収録されている一曲目で、うねるようなベースラインが印象的。この曲を聴くと当てもなく無駄に車にみんなで乗って夜通し走っていた当時を懐かしく思い出す。


PHOTOGRAPHS

PHOTOGRAPHS

Casiopea - Looking Up (1983)

D