CBR600RR 19,975km タイヤ交換

前回のタイヤ交換から8ヶ月、7,250km走ってスリップサインが出る寸前だったのとグリップが低下して後輪が立ち上がりで滑るようになってきたのでタイヤ交換をすることにした。

今回は待望のロッソ3。

f:id:kiyoshi-n2:20161205150856j:image


平日の日中に行ってきたので待ち時間ゼロで交換できた。ちなみに交換前のダンロップのロードスポーツはこんな感じ。

f:id:kiyoshi-n2:20161205150845j:image

交換後、空気圧を前2.4/後ろ2.8にしてもらい、皮むきでちょい走りもいかずにそのまま帰ってきたが、それでも路上にでた瞬間からの後輪の粘り感、モチッとしたグリップ感はダンロップのロードスポーツとは全然別物だった。

あまりの好印象に一人ヘルメットの中でほくそ笑んでいた。これだからSSバイクでのタイヤ遊びはやめられない。

後輪のタイヤハイトは減っていたダンロップのロードスポーツより少なかった。とりあえずは皮むきまでは今のセッティングで行くが、場合によっては後輪のプリロードを今より一段上げないといけないかもしれない。

前回は6,200km、今回は7,250kmで交換となったが、ライフが伸びたのはサスペンションのプリロードを少し抜き、縮側の減衰を下げたのが効いていると思う。