CBR1000RRのタイヤをS22へ、CBR250RRのタイヤをダンロップ SPORTMAX α-14へ交換した。

スリップサインが出てたのでCBR1000RRのタイヤを再びS22へ、嫁さんのCBR250RRのタイヤをダンロップSPORTMAX α-14へ交換してきた。

f:id:kiyoshi-n:20211205142610j:plain

CBR1000RRの方は後輪はまだ溝が残っていたが

f:id:kiyoshi-n:20211205140324j:plain

前輪はもうスリップサインが出ていた。

f:id:kiyoshi-n:20211205141722j:plain
嫁さんの方は前後ともスリップサインが出ていた。交換するのはダンロップのSPORTMAX α-14。

f:id:kiyoshi-n:20211205141151j:plain
CBR250RRで履くことのできる最もスポーティなタイヤのうちの一つ。

交換後、皮むきを兼ねて佐保から大岩をクルリと回ってきたが、新品のS22はやはり良い。
特に前輪の信頼感は頼もしいほどだ。

嫁さんにα-14の感想を聞いたがグリップレベルよりもパタンとどこまでも倒れていく感じが新鮮だったということだった。

グリップレベル含めた嫁さんの感想は暖かくならないと聞けないかもしれない。