HAWK11のマフラーをモリワキのSlip-On に交換して4ヶ月後経った。

HAWK11のマフラーをモリワキのSlip-On に交換して4ヶ月が経ったので感想を含めてインプレを。

オーナーの方は感じられてる思うが、1速、2速の時のスロットルオフでエンブレのかかり方が強すぎるのがイヤで電制でエンブレを調整しようかと思ってた頃にちょうどモリワキのSlip-Onが到着したので交換、それからはや4ヶ月が経過した。

モリワキのSlip-Onに変えて感じたのはトルクカーブが変わって低速域からの加速がスムーズになったことと、低速・低回転域でのスロットルオフでエンブレのかかり方がマイルドになったことだ。

それでもやはり低速・低回転域でのスロットルオフ時の挙動変化はまだ残っているが、後は乗り手でなんとかできるレベルかと思う。

後、排気音はとても良い。ノーマルのよりかなり好みなのがうれしいところだ。

やっぱりモリワキのSlip-Onに変えてよかったなぁと4ヶ月経ってみてそう感じれるところだ。