あらしのよるに(2005)

先週、子供が民放のデジタル局で放送していたのを録画しつついっしょに見た。とてもいい話で感動。

原作の絵本を読んでいた子供達と嫁さんは最後の展開について納得がいってなかったよう。

6部で終わりと思っていたこのお話は実は7作目が出ていた、とのことでそれを皆知らなかったようだ。

そんな感じで家族では意見が分かれていたこのアニメ、私は原作も読んだことがないので先入観なく楽しく観ることができた。背景の描き込みが半端無くすごくて感心した。

ガブ役の中村獅童もメイ役の成宮寛貴 もキャラのイメージにぴったりでとても良かった。

この作品はDVDでハイビジョン放送で是非鑑賞したい作品の一つだ。

あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]

あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]

 

あらしのよるに 予告編

www.youtube.com